忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に教えてもらいました。

ちょっと感動。

サウンド大きくして観て下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=dwKhAlibeQk

ishikawa
PR
P1000392.JPGP1000390.JPG








先日、この前のキャンドルナイトのポスターのデザインをしている友人がグループ展をするということなので行ってきました。

写真や絵、本、映像といろいろな作品がありおもしろかったです。

落ち着いた雰囲気で、お茶をいただきながらゆっくり見ました。

右の写真はその友人の絵です。個性的でなんだかやさしい感じの絵を描くんで凄く好きなんです。

たまにこういうギャラリーの雰囲気を味わうのもイイですよーー!                   yoneda

P1000380.JPGP1000388.JPG

昨日、大阪梅田で『1000000人のキャンドルナイト』というイベントがありました。
夏と冬の年2回。
ろうそくで作られたさまざまな作品で街が彩られます。

友人がポスターのデザインをしているというのもあり去年行ったのですが、凄くキレイで感動したので今年も行ってきました!
アーティストや学生の作品がたくさんあり、中には以前ギャラリーに行った間芝勇輔さん、川瀬知代さんの作品もありました。
大阪以外でも開催されているみたいなので、是非行ってみてください!

上のは少しですが昨日撮った写真です。                                 yoneda




こういうダマし絵に最近ハマってるんです。

この前の三角形も錯覚なんですよ。

上の画像のAとBの部分、、、、、、、

同じ色に見えますか????               yoneda

最近 また本をよく読み始めたのですが
ハイパーメディアクリエイターこと高城剛 氏の本がおもしろく、
僕はめっきり氏の思考回路に洗脳され気味です。。。

ココでインタビューが掲載されているのですが
冒頭部分の
「温暖化というのは単に気候の問題ではなく
気温が上がることにより、人間の思考回路が変わってくる。
そうなることで今まで起きなかったような犯罪もおきるようになり
はては経済や社会システムにまで影響をおよぼす。
そのなかでクリエイティブな人間は新しいビジネスチャンスを終焉を迎えたITの次に『グリーンカルチャー』に見出していて・・・」
要約するとこんな感じのところなんですけど
もうこの部分で僕みたいなミーハーな影響されやすい人は
「温暖化・・・やべぇ!!!」みたいな感じなわけです。。。
書かれている本の内容も大体こんな感じなのでおもしろいと思った人は是非読んでみてください。。。
http://www.honeyee.com/think/2007/takashiro/index.html

ちなみにタイトルは氏が若かかりしころ バブル再生期に当時の「大人」にいわれていて
「大人」になった氏が今の若い人たちに言っておきたいこと。
・・・気をつけましょう!笑

ymgs

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 NONAME]
[04/04 安藤]
[03/08 ごま]
[08/13 埼玉]
[08/02 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
Judgemek stuff
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]