忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京で行われた忘年会の次の日、お休みだったので森美術館でやっていた「チャロー!インディア!(="インドへ行こうよ!”)」へ行って来ました。

リンク
■■■




インドを拠点に活動するアーティスト達にスポットを当て、絵画・彫刻・写真・映像・インスタレーション・・・etc、何でもありのスタイルで発表されている展覧会でとても面白かったです。

中でも興味深かったのは、キラン・スッバイアというアーティストの作品で、自分の遺書を自身が登場するショートムービー?のような形式で作り上げていたもの。

ストーリーは、よく分からん!ってカンジなのですが、彼の話す言葉の皮肉った表現がとても新鮮でした。

彼の他の作品が2月まで、六本木ヒルズのメトロハットの屋外500インチスクリーンやウェストウォークのPDPモニターなど、ヒルズ内各所で、見られるそうなのでお近くにいる人はゼヒ。

写真は美術館に入場したら、もれなく入れるヒルズビューからの東京タワー。すばらしいなー。




ishikawa
PR
急いで下さい!!!!
先日、シャネルのアート展に行こうと赴いたら終了していました。。。。ショック。

なので、これは見てください。今週の日曜日までなんです。

http://www.mori.art.museum/jp/index.html

森美術館はいつも興味深い展示をしています。友達が働いているのでよく行きます。
 
今回はターナー展です。牛の断面が見れます。ホルマリン漬けです。。。
本当に胃袋が4つあります。腸なんて超長いんデス。。

他にも象の糞のアートとか。。現代アートは理解するのが困難です。
でも面白い。作者の意図なんて分からなくても楽しめればヨシっ です。

下のフロアではシュウウエムラ展が開催されています。
日本はまた貴重な偉人を亡くしましたね。。
生前の植村氏の姿に会えますよ。
ファッションを楽しむということは、ヘアがあり、メイクがあり、
トータルコーディネイトとは爪の先までがそれなのだと改めて思いました。

そのためにはベースづくりが大切。
shu uemura オイルクレンジングはかなりオススメです。ダブル洗顔いらずですよ~
 
                            ichinose

===========================================
気味が悪いほど生き物に近い四脚ロボット『BigDog』が、さらに進化した姿を見せてくれた。今回の動画では、積もった雪や丘の斜面を歩いたり、氷の上で滑っても自力でバランスを取り戻したりしている。

米国防総省による資金支援を受けているこのロボットは、ますます強力になり、立ち直る力を増しているようだ。足取りは常にしっかりしており、わき腹を思い切り蹴飛ばされたときも、しっかりと自分の脚で立つ。

運搬可能な積荷重量も、以前の約70キログラムから約150キログラムになった。つまり、装備運搬用のロボットロバを兵士に与えるという米軍の当初の目標に近づきつつあるということだ。

http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww

===========================================

以前にも載せたきもかわいいロボットの進化版!!
すごい気持ち悪い。。。笑
でも 氷の上で滑って転ばないのはすごい!
お笑い番組とかでありそうな画ですけどw
しかし上の記事の『装備運搬用のロボットロバを兵士に与えるという米軍の当初の目標』というところ。。。
びびりますね。。。
んー 中の人の時給はいくらくらいなんだろう??w
                                             ymgs

小さい頃に読んで以来十数年ぶりに、、というより自分で買うのは初めてなのですが、
絵本を買いました。

大人のための絵本です。

カワイイ動物たちの絵が気に入ったので買って読んでみると、
どこか懐かしい感じもするのですが、少し考えさせられるような。

とてもいい作品で、心が暖まりました!機会があったら是非見てください!     
                                                   yoneda

10035682659.jpg10004313391.jpg






カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 NONAME]
[04/04 安藤]
[03/08 ごま]
[08/13 埼玉]
[08/02 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
Judgemek stuff
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]