忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、またこれ聞いてます。

彼、若干20歳にしてこのパフォーマンス。

レコーディングからギター、キーボード、ドラム、ボーカル全部一人でやってます。

REMIXって雑誌での言葉。

「僕は、ミーハ-だから音楽だって服だって、みんなと同じでいいんだ。イケテルものは、イケテルから流行る。ただ、大事なのはそれをいかに自分らしく奏でるか、着こなすかが大事だと思う。」

共感できます。ただ単に人と同じが嫌だという人は多いけど、自分なりのアレンジって大事だとほんと思います。

Calender Days ってアルバムの この曲COOLです。

http://www.youtube.com/watch?v=RyavFNpqTyg

kamimura

PR
昨日、久しぶりに観ました。

「LIVE FOREVER」

1990年代イギリスでブリット ポップというミュージックシーンが旋風を巻き起こした。
オアシス、ブラー、パルプといったBIGバンドの登場と、イギリス政権の交代で「新しいイギリス」「新しい世代」への期待が国中で高まり、その熱気の中でブリティッシュカルチャーが次々と生まれた時代。

・トレイン・スポッティング
・オズワルド ボーテング
・アレキサンダーマックィーン
・ジョンガリアーノ
・ケイトモス
・ダミアン ハースト

10年以上経った今でもこれらの映画、音楽、アート、ファッションに惹きつけられる。
1980年代に生まれ、ファッションに興味を持った人ならこのムーブメントを知らずとも何らかの影響を受けているハズ。私は、このカルチャーを体現している大人に憧れてファッションや音楽が好きになりました。

新しいイギリスをクールブリタニアと呼んだ時代にイギリスで何が起こっていたか、それがとても理解できるドキュメンタリー映画です。

http://www.wisepolicy.com/liveforever/


ishikawa

あ行を→は行 で歌ってみてください。

た行を→ちゃ、ち、ちゅ、ちぇ、ちょ と言ってみてください。

「を」を→ブォ と発音して下さい。

彼女になりきれます。。。   

                                              ichinose

http://www.youtube.com/watch?v=j8t3476ZLXY
ファッションと音楽ってすごいリンクしていると思います。宗教とか階級とかも。

僕らの固定概念でB-boyはhip hopだとかmodeはrockだとかdance musicだったりとか。

でも、僕はmodeよりのきれいなシンプルスタイルが好きだけどhip hopばかり聞きます。しかもninja tune とかabstractな暗いのとかサンフランシスコだとかあっちの方の音楽。基本的には何でも聞きますがjazz,classic,rock,hiphopが主ですね。

だから単純に自分がイイと思ったものを着たらいいし、聞いたらいいし、信じたらいいと思います。

hiphopが好きな友達が多いけどやっぱりそういう固定概念はすごく感じるので。いや、自分自身ファッションにGAPを覚えますが気にしないって話です。

2880836220.jpg3281054651.jpg  ところで、僕のオススメは
  dopeでアングラなdj quietstormの  
  damareってアルバムです。                     
  ダウンタウンの松ちゃんの声とかサ
  ンプリングしててすごい危ないです。
  dance musicが好きな方は
  soramiroってアルバムがオススメです。



ちなみに最近興味あることは、いつも来てくださるMさんから聞いたトワイライトエクスプレスです。
幻の電車です。


kamimura





カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/03 NONAME]
[04/04 安藤]
[03/08 ごま]
[08/13 埼玉]
[08/02 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
Judgemek stuff
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]